無職のおっさんとM5

50代半ば、無職のおっさんがM5を買ってみた...

新年スーパーカーミーティング

新年早々ネタが豊富です。

まずは1月3日に行われた「スーパーカーミーティング」です。

M5は全然スーパーカーじゃありませんが、

知人が「フェラーリF430」に乗っていて、

お誘いいただいたのでちょっとお邪魔してみました。

 

今まで自分の路線としては、

「4ドアセダンの高級車」が好みでした。

でもM5に乗り、今更ながら「じゃじゃ馬」的な車に興味津々です。

 

これまではフェラーリランボルギーニに全く興味が無かったのですが、

「早い車」というよりは、「値落ちしない車」

に惹かれはじめてしまいました。

 

人間とは不思議なもので、これまで興味が無かったのに、

一度関心を持つといきなり興味が湧いてくるもんですね。

 

極一部ですが、早速紹介していきます。

 

 

f:id:yota-m5:20190106190054j:plain

 

私のM5と知人のF430です。

クライスジークのマフラーに交換済みで、物凄い音です・・・

 

 

 

f:id:yota-m5:20190106182752j:plain

 

王道のランボ様です。

これはアヴェンタドールですね。

ランボの中でも王道中の王道。

ディアブロ、ムルシエラゴの後継車です。

 

 

f:id:yota-m5:20190106182942j:plain

 

 

同じくアヴェンタドール

やはりシザードアには華がありますね。

 

 

 

 

f:id:yota-m5:20190106182955j:plain

 

 

 

 

 

f:id:yota-m5:20190106183117j:plain

 

昔のカウンタックです。

50代のオッサンは第一次スーパーカーブームです。

そのブームの代表がこのカウンタックですね!

 

f:id:yota-m5:20190106183433j:plain

 

こちらはウラカン・ペルフォルマンテです。

ラカンスペシャルモデルです。

ガヤルドの後継車、ウラカンは小振りで取り回しもいいので人気ありますね。

 

この車のオーナーは女性です・・・

 知人の奥さんのご友人だったので、運転席にも座らせていただきました。

 

 

f:id:yota-m5:20190106183925j:plain

 

 

狭い狭い・・・

 

f:id:yota-m5:20190106184001j:plain

 

 

f:id:yota-m5:20190106184015j:plain

 

 

f:id:yota-m5:20190106184033j:plain

 

 

リクライニングしないフルバケットシート

前後スライドしかしません。

リフトもしないので、小柄な人や女性はクッションを敷いて視界を確保するようです。

これはちょっと無理・・・

運転姿勢もしんどいし、長距離は苦痛です・・・

インパネ周りやリアのウィングは「マーブル・カーボン」でとても素敵した。

 

 

 

続いての王道はフェラーリ

 

f:id:yota-m5:20190106184349j:plain

 

 

f:id:yota-m5:20190106184401j:plain

 

458のスパイダーです。

白外装の場合、内装はやっぱり赤ですね。

売る時も、「白外装」の場合は「赤内装」の方が高値だそうです。

 

f:id:yota-m5:20190106184600j:plain

 

こちらは最新の488のスパイダーです。

このモデルからフェラーリも「V8のダウンサイジング・ターボ」になりましたね。

個人的にはNAの458のV8が好きかな。 

 

 

 

f:id:yota-m5:20190106184706j:plain

 

458イタリア

 

f:id:yota-m5:20190106184738j:plain

 

こちらも458イタリア

 

 

 

f:id:yota-m5:20190106184829j:plain

 

これは488スパイダー。

内装赤の「神の子」配色です。

 

 

f:id:yota-m5:20190106184955j:plain

 

 

 

f:id:yota-m5:20190106185007j:plain

 

 

 

このへんは「ネオクラシック」

 

シルバーのは355かな?

ロッソカラーのはなんだろ?

テスタロッサの改造?

 

この時代のフェラーリは興味無いのであまりわかりません・・・

 

f:id:yota-m5:20190106184803j:plain

 

 

ポルシェも何台も来てましたが、

全然華がありません・・・

911のGT3は価格的にはフェラーリ並ですが・・・

やはり好みの問題もありますが、「華」は大事ですね。

 

 

f:id:yota-m5:20190106185203j:plain

 

 

f:id:yota-m5:20190106185436j:plain

 

こんなスーパーカーも。

レクサスLFAですね。しかも2台も・・・

価格は3000万超えでしょうか。

ヤマハが監修したマフラーサウンドはいい音してますが、車としての見た目は全然華がありませんね。

やはりトヨタトヨタ


 

 

あ!

取り締まりに来たのか?


と思いきや、官庁払い下げだそうです。

覆面もあるんですね・・・

来場者からもかなりウケてました(笑

皆さん写真撮りまくり。

内装もそのままです。

ただし当然ながら警察無線は切られています。

赤色灯は稼働します。

サイレンも鳴ります。

無線以外は使えるそうです・・・

 

f:id:yota-m5:20190106185617j:plain

 

f:id:yota-m5:20190106185626j:plain

 

f:id:yota-m5:20190106185639j:plain

 

 

デロリアンやらハコスカやら、クラシックカーも来てました。

 

f:id:yota-m5:20190106190716j:plain

 

コルベット中心のアメ車も。

それらは興味無いので写真も撮ってません(笑

 

 

フェラーリは今後はダウンサイジング・ターボ、またはHVが主流になるそうです。

V8NAエンジンの最終型は458になりますね。 

新しい488よりも、今後は458の方が値下がりしないかな・・・?

ということで、次なるターゲットは

フェラーリ458」

 

かな・・・?