無職のおっさんとM5

50代半ば、無職のおっさんがM5を買ってみた...

はじめまして、無職のおっさんです。

皆様、はじめまして。

この度「はてなブログ」を開設する運びとなりました。

開設のきっかけは、「BMW M5」を購入するに当たり、様々な情報を漁り、

たまたま拝見した先輩オーナーさんが「はてなブログ」を書いていらしたからです。

 

過去にも趣味に関しては「FC2ブログ」を書いていましたが、

現在そちらの趣味は終了したので絶賛放置中です。

 

さて早速ですが、少しだけ自己紹介を...

 

もうすぐ54歳になるおっさんです。

事情があり現在無職です。

そんな私が突然「早い車、煩い車」が欲しくなったんです。

でもスーパーカーは経済的に非現実的。

じゃあメルセデスAMGBMW M、Audi RSの中古でしょ。

 

C63、M3、RS 4

 

ここらが狙い目でした。

でもある日「すんごいM5」と出会ってしましました。

 

ここから毎日毎日中古車情報やらネット記事を見まくりです。

 

サイズ的にはM3なんですよね。

でもあの「M5」は二度と無い!

 

近くのBMW認定中古屋に幸い両方あります。

ネットで見つけた「すんごいM5」ではありませんが、

「素」のM3、M5を見てきました。

F80のM3、F10のM5、

やっぱり新しい方がいいですよね。

心はM3へ。

 

でも「すんごいM5」は本当に凄いんです。

F80のM3はまだ高いですしね。

熱心な営業マンを振り切り、一旦帰ります。

 

数日後、飛行機に乗り「すんごいM5」を見に行きました。

車検が残っている車だったので、無理言ってちょっと試乗もさせていただきました。

 

朝7時に飛行機に乗り、10時に中古車屋に着き、

ちょっと試乗して商談して11時に全額払ってました。

 

「すんごいM5」の紹介しないといけませんね。

 

まだ納車前なので、ほんの少しだけですけど。

 

 

f:id:yota-m5:20180915211154j:plain

 

f:id:yota-m5:20180915211206j:plain

 

f:id:yota-m5:20180915211219j:plain

 

f:id:yota-m5:20180915212257j:plain

 

 

カスタム費用、工賃込み「400超え」ってところでしょうか...

 

ここまでされる前オーナー様です。

当然車もものすごく綺麗でした。

認定中古のM5は、この「すんごいM5」よりも距離は走っていませんでしたが、

シート座面は伸び伸びでした。

きっと前オーナーは太った方だったのでしょう。

価格も相場より100万以上高いです。

さすが認定ですね。

 

かたや「すんごいM5」は、

2012年式、走行70,000km超えです。

でも内装も外装も気になるところがありません。

 

中古車屋さん曰く、

 

「ディラーじゃ車検通してもらえないかもしれません,,,」

 

くらいカスタムされています。

 

距離を走っているので中古車屋さんの保証もありません。

 

でも気なりません。(一抹の不安はありますが)

 

「一目惚れ」

 

なのでしょう、これが。

 

元々M3を買っていたとしても、色々とカスタムしようと思っていたのです。

なのでまるまる400マン得した、と思えばいいんです。

 

エンジンは弄るとこがもうありません。

吸気、排気も完成されています。

 

あとは少しだけ自分好みでメッキをカーボンでラッピングです。

 

納車されたら詳細を書きたいと思います。

 

それでは先輩M5オーナーの皆様、

どうぞ宜しくお願い致します。

 

 PS:購入にあたり背中を押していただいたmostgeorgeさん、ありがとうございました。おかげで踏み切ることが出来ました。