無職のおっさんとM5

50代半ば、無職のおっさんがM5を買ってみた...

納車と実車紹介

やはり年を重ねると色々と億劫になってきますね。

以前の趣味ブログはほぼ毎日更新しておりましたが、

今回は一ヶ月に一回程度になりそうです。

 

さて、「すんごいM5」は10月10日に納車されました。

 

早速紹介して参ります。

 

f:id:yota-m5:20181026192247j:plain

 

 

 

f:id:yota-m5:20181026192311j:plain

 

ホイール:BBS RID 超超ジュラルミン 20インチ  ダイヤモンドブラック

車高調:K&W バージョン3

ブレーキパッド:DORT

 

f:id:yota-m5:20181026192345j:plain

 

 

f:id:yota-m5:20180915211206j:plain

 

エキゾースト:アクラポビッチ フルチタニウム カーボンテール

サブコン:プラグインパワーエンハンスド

3Dデザイン カーボンフロントリップ

3Dデザイン カーボンサイドスカート

3Dデザイン カーボンリアディフューザー

Mパフォーマンス カーボンリアトランクスポイラー

Mパフォーマンス カーボンルーフスポイラー

 

 

 

f:id:yota-m5:20181026192512j:plain

 

 

f:id:yota-m5:20181026192532j:plain

 

f:id:yota-m5:20181026192554j:plain

 

エアインテーク:Grouppe M

オカダプロジェクトプラズマダイレクト

 

 

f:id:yota-m5:20181026192656j:plain

 

f:id:yota-m5:20181026192708j:plain

 

f:id:yota-m5:20181026192752j:plain

 

3Mカーボンラッピング(ルーフ、ルーフアンテナ、フロントグリル、サイドダクト、ドアピラー)

 

ざっとこんな感じです。

私がやったのはラッピングのみです。

あ、フロントグリルも後期Mパフォーマンスに交換しましたね。

グリルの周りがメッキだったのでカーボンラッピングしました。

BMW乗りの皆さんでしたらどこのショップで弄ったか直ぐにわかるでしょう。

カスタム費用、パーツと取付工賃で400万超えてますね。

私はラッピングとグリルで30万くらいしか使っていません。

こんな「すんごいM5」はそうそう市場には出ません。

なので一目惚れ。

購入した中古車屋さん曰く、

 

「見に来る方は多いんですけど、皆さん引いちゃうんですよね・・・w」

 

だそうです。

普通の車が欲しい人は引くでしょう。

エンジンかけただけで・・・

 

閑静な住宅街なら周囲を気にしないといけませんもんね。

うちも閑静な住宅街ですけど・・・

 

納車後15日経過、

納車日に即ハイオク満タンにして昨日再給油。

街乗りだと5km/L切りますね・・・

高速(制限速度60~80km/hの自動車専用道路)でも走りましたが、

渋滞が多いのと、飛ばせる直線もありませんので、

この車のポテンシャルはまだ全然試せていません。

 

640Hpオーバー

787MNオーバー

 

東名高速中国自動車道東北道などじゃないと楽しめませんね。

ワインディングはあまり得意じゃないだろうし。

普段はエコに徹して乗っています。

それでも発進時にちょっと踏むと後輪がスピンしそうです。

自動車専用道路でパドル使ってちょっと遊ぶだけで痺れる音がします。

アクラポビッチ最高です。

100万するマフラー・・・

その価値はあるのかな?

 

仮に素のM3やM5を購入していてもきっと自分でカスタムしてたと思います。

というか、そのつもりでした。

なので今回の「すんごいM5」は本当にお買い得だったのです。

今後自分でやるのは、

 

ドラレコ

レーダー探知機

・ルームランプLED交換

・タイヤ交換

・オイル交換

 

くらいでしょうか。

先日カスタムショップの方に色々相談してたのですが、

このモデル(CIC)ナビ周辺は弄りようがありません。

BREXのアドバンスドモニターもつけれない・・・

BREXのコードファントムもつけれない・・・

おまけに私のスマホBluetoothとは相性が悪く、スマホと接続出来ない・・・

じゃあミラーリングしようかな?

と思えば20万くらいかかるそうです。

(そのショップさんの値段)

 

自分でなんでも出来る方なら弄れるのでしょうが、

私は出来ません。

やろうと思えば可能かもしれませんが、

面倒臭いので他人任せです。

幸いコーディングは各種済んでいました。

デイライトはじめ、やりたかったことは概ねコーディング済みなので、

無駄な出費は無さそうでう。

 

LCIのLEDヘッドライトに換えたいのですがちょっと厳しいですね。

可能っちゃ可能だそうですが、100万超えそうです。

ミラーリグもヘッドライト交換も費用対効果を感じません。

 

この年式はデジタル関連が中途半端ですね。

でもそれを補って余りある魅力満載なので充分満足です。

だって安いですもん。

極一部を除いて、大排気量中古車は人気ありませんね。

新車価格1500万超えが1/3程度で買えて、

400万超えのカスタムがされてるんです。

2000万の車が500万で買えると思えば

飽きるまで数年乗って遊んでも元取れちゃう感じです。

 

いままで長年Audiと付き合ってきました。

新車で買うのが馬鹿らしいって思いつつ・・・

 A6アバントS-LINEやらA8やら、

嫁にはTTやら・・・

もちろん新車を買って、車検毎に乗り換えても痛くも痒くもない方々にはそれが最善です。

でも私はいま無職なので、もうそういう気にはなれません。

程度のいい中古車を色々弄って走りを楽しむスタイルに変わりました。

見栄やプライドは無くなりました。

これも年齢でしょうかね・・・

 

 

 

f:id:yota-m5:20181026193104j:plain

 

f:id:yota-m5:20181026192851j:plain

 

しかしガソリン高いですね・・・

普段はレヴォーグでチョコチョコ走らないと・・・

レヴォーグの走りも国産にしてはなかなかいいじゃん?

って思ってましたが、やはりM5と比較したらおもちゃみたいですね。

マフラーも柿本(改)に交換したりしてますが、

アクラポビッチに比べると・・・

 

BMWのMモデル、さすがです。

惚れました。

f:id:yota-m5:20181026194436j:plain